下関の頑張り屋、EF65

IMG_1472.JPG

お久しぶりです、スタッフHです。ここ最近更新がないね?とスタッフOに煽られたので勢いで更新しようと思います。今日たまたま出勤中にEF65-1120を見かけたので、先日待望の再生産があったEF65-1000下関運転所のお話。イマイチ売れ行きが良くないのでここ数年の牽引の写真で心をくすぐってみようという悪意のある更新です。(35系はないです悪しからず)
ところで、製品の仕様を見てみるとATS-Sのみの対応、簡易特急色、赤テールということで付属のナンバーでは1126号機しか当てはまらない!!しかもS対応のみだとムーンライト九州牽いたか怪しい!!(本来はEF66なんでしょうが) TOMIXのプロトタイプ選定は毎回どうも納得できませんね。みなさん、テールレンズを白に変えて先日出場してピッカピカになった1126号機にしましょう??
DPP400373.JPG
この辺でよく見る、といえばチキを牽いた姿ではないでしょうか。こちらは東福山工臨。チキ5200にレールを載せてとことこと走っています。1131号機が東福山より西に来るのは地味に珍しい。fc2blog_201707180231269f4.jpg
こちらは東福山工臨のチキ返却。幸せなことに出勤中によく見ます。
20140525175234d09.jpg
こちらはロングレールバージョン。(前のカメラなので画質が悪いです)向日町から下関まで”ロング”ラン。
DPP401467.JPG
おっと、これはこれは…。トワイライト色の1124号機も発売中です。牽くものがなくなった今、宮原は西のロングレール輸送にこの子ばっかり入れてくる印象。かといって他に牽くものもないのですが…。

fc2blog_201707201248034bc.jpg
たま~にある珍しいお仕事がバラスト散布です。模型ではちまちま撒きますが本物は豪快にガラガラ撒きます。

fc2blog_20160806044601c23.jpg
続いて配給系。C56の返却だったと思います。深夜3時頃、夜な夜な撮りに行った記憶があります。
fc2blog_20170718020930b57.jpg
こちらも。長々と復活に時間がかかったD51200を新山口に送り届けたのも65のお仕事。
fc2blog_20160924012617dca.jpg
みまさかノスタルジーの増結車は幡生工で施工されました。岡山までの配給。
fc2blog_201707201258209eb.jpg
こちらは割と頻繁にあるキハ120の配給。工場の入出場のためだったと思います。
201406092219453ec.jpg
お待たせしました、イベント系! 懐かしき山陽本線120周年記念号。三原までの送り込みはHMなしでした。
20140609222012983.jpg
本番はHMつき。当時は再現する方が多くおられました。
20150308020737201.jpg
65にサロンカーなにわ、という組み合わせは割とよくあります。網干入出場だったりサロンカーあかつき、土佐、広島DCの際など…。今回は長門市号をチョイス。1124がまだマシな頃!!!
img_3.jpg
スタッフKの応援① 2013年。お財布
に良くないですね~。DD51も買いましょう。

IMG_3294.jpg
広島DCといえばトワイライトも来ていました。もう少し良いように撮れなかったのか、当時の自分を小一時間問いたいところです。
img_1.jpg
スタッフKの応援② 2人とも晴れカットなしという悲しさ…。

fc2blog_20170722101836d01.jpg
以上、下関の頑張り屋さんのお話でした。いっぱい入れた65、無事捌ききれるのでしょうか。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA