8月25日 新商品紹介

こんにちは、スタッフJです。
今日は私からバスコレ新商品のご案内です。まずはセット品から
IMG_8062.jpg
独特なP規制ブルーリボンでおなじみの十勝バス(北海道)から現行塗装の日野ブルーリボンⅡノンステップバスと創立90周年復刻塗装の新型ブルーリボンの2台セットです。
1507車は2015年式のQKG-KV234N3ブルーリボⅡノンステップバスで帯広~広尾線で主に活躍しています。長距離路線のため二人掛けのシートが並んでいるのも特徴です。
一方1601車はQPG-KV290Q1ブルーリボンノンステップバスで同じく帯広~広尾線を中心に運用され、行き先表示機が白色LEDになっています。先述の通り復刻塗装となっているのですが最大の特徴として廃車発生品を流用して日野ウィングマークを取り付けているのです!新型ブルーリボンと日野ウィングという素晴らしいコラボを是非バスコレでもお楽しみください。
続いて全国バスコレクションシリーズ、2台続けて紹介します。
IMG_8064.jpg
まずは埼玉県を中心に関東広域に路線を持つ朝日自動車の新型ブルーリボン。2017年式のQKG-KV290N1でモデルの5006車は越谷営業所に所属しています。
IMG_8063.jpg
そして広島県の中国バスから新型エルガの登場です!
2017年式のQKG-LV290N1ノンステップバス、中国バス初の新型エルガで尾道営業所三原車庫に所属し主に広島空港~三原線で活躍しています。
さて、今回は三点ご紹介しましたが実は今広島県内のバスが相次いでバスコレ化しているのです!!
先日のバスコレ第24弾で中国バスの三菱ふそうMS7、今回の中国バス新型エルガ。9月には備北交通のカープラッピングセレガも販売されますし12月の第25弾はなんと広電バスのブルーリボンシティと本四バス開発のトップドアブルーリボンⅡが同時にラインナップ!!ぜひこの機会に広島県内のバスをコレクションしてみてください!!
それでは本日はここまで、ご閲覧ありがとうございました。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA