11月1日、先月末tomix新製品のお話。

毎度ご覧いただきありがとうございます。
登板が久し振りな気がするスタッフOです。
表題の通り先月末のtomix新製品群が入荷しましたのでご案内。
20171031new1.JPG
pc24hokutosei.JPG
一つ目。
個人的な注目商品、24系北斗星。
今回の製品は往年の2往復(最大で3往復だったことも)体制の頃と定期運行後の尾久運転所所属での単独編成が再現できるセット構成となっていて幅広く楽しめる内容になっています。
個室寝台が連なり食堂車がある姿はまさに豪華列車というにふさわしかったかと思います。
yumekuukan.JPG
続いて2つ目。
先の北斗星と関連して豪華寝台のテストベッドともいわれた夢空間。
セットのうちカラフルな3両が夢空間と呼ばれる車両で編成端となる車両が展望食堂車、中間が自動演奏も可能なピアノを備えたラウンジカー、編成内向きとなる車両が定員僅か6名のA寝台、車中には各室バスタブ装備とまさに豪華寝台の極みといった車両でした。
EF81hokutosei.JPG

次も北斗星関連での3つ目。
EF81の北斗星色。
流れ星が特徴な田端機関区所属のEF81です。
塗装変更から現在に至るまで北斗星運用から工事用の臨時列車まで縦横無尽の大活躍の機関車ですね。
さて、ここからが長い4つ目のご紹介。
豪華絢爛7色です。
2233.JPG

2234.JPG

2235.JPG

2236.JPG

2237.JPG

2238.JPG

2239.JPG

先のご紹介からDE10各色。
上から北海道のノロッコ号塗装、高崎運転区の茶色、美濃太田所属だったグレー台車、きのくにシーサイド塗装、懐かしのアイランド四国牽引機塗装、水前寺乗り入れアピールのハイパーサルーン塗装、おなじみ?なJR貨物更新色と色とりどりです。
こちらの製品でキャンペーンが展開されていて投票1位となった製品が来年夏をめどに製品化との事でスタッフO個人的にも期待しつつ注目をしています。
以上簡単ながらtomix新製品のご紹介でした。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA