16番(1/80 16.5ミリ)ゲージ中古商品 大量入荷しました♪

いつもご利用有り難うございます。
 久しく情報発信ををしていなかった当直助役です。
NCM_1685.JPG
 本日は、1/80スケール16.5ミリゲージ(16番ゲージ)中古商品が大量に入荷しましたので、お知らせします。
 天賞堂、カツミ、エンドウの、年代では90年代頃の製品が中心です。
 完全な未使用状態のお品物もございますが、大半は室内座席等の取付、室内灯の取付、車体標記の貼付がなされています。それらは実車と異なるエラーが散見されますが、車両本体の状態は、比較的美麗なものです。
 ただ、保管期間が長かったためか、
  ・劣化した緩衝材(スポンジ粒)の付着
  ・包装ビニールシートによる塗装面の微妙な傷み
 の見られるものもございます。
NCM_1686.JPG
 中古16番取り扱い商品数では大阪日本橋店を抜いて、西日本エリア随一ではないか!? と自負しています。そのため、お品物の状態をひとつひとつご覧に入れられませんので、店頭で実際にお手に取って充分ご確認の上で、お買い求めください。
NCM_1687.JPG
NCM_1688.JPG
NCM_1689.JPG
NCM_1690.JPG
NCM_1692.JPG
 陳列していくと、昔よく通った個人模型店の店内の雰囲気を思い出し、実に懐かしくなって参りました。同時に、店舗が「模型店!」という感じになり、一人(・∀・)ニヤニヤしている当直です。
 他にも、16番関連のパーツもいくらか入荷しております。ほぼ未使用に近いものです。
NCM_1696.JPG
 未使用に近い……で申しますと、Nゲージ商品にも線路、ストラクチャー等で幾つか出物がございます。線路は茶色道床時代のお品物です。
NCM_1694.JPG
 その他にも、ちょっと昔のNゲージパーツ等を「ゴチャ!」っと詰め込んでありますので、宝物探しよろしく発掘なさってはいかがでしょう? それだけでは形にならないパーツでも、例えば壊れた部分の差し替えなどに使用可能なものがあるかも知れません。
NCM_1695.JPG
 ぜひごゆっくりお買い物にお越しください。
 当直助役の年内ブログ担当は最終になるかと思いますが、皆様、鉄道模型とご一緒によい年末年始をお過ごしください。