広島府中店はジオラマ製作を全力応援します!! #100均モジュール #KATO #モーリン #津川洋行 #プラッツ #光栄堂

IMG_0535.JPG
ご無沙汰しております、スタッフHです。
某雑誌にジオラマ素材が取り上げられたこともあり、じわじわと「ジオラマ」「モジュール」のフレーズをよく聞くようになりました。
「始めてみようかな…」
「何を使うのがいいんだろう?」
「(雑誌を見ても)取り扱っているお店が無い!!」
広島府中店はそんな思いにお応えします!!
もちろん通販で買えるとはいっても、色とか、質感とか、実際に手に取ってみないと分からないことが多いのがジオラマ素材の特徴でもあります。(そもそも画像がないものもあるし!)
今回は特にオススメしたい、広島で手に取って見れるのは当店だけでは!?なんて商品を特集してみました。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
IMG_8598.JPG
IMG_8284.JPG
以前ご紹介した100均モジュールの記事はこちら↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
IMG_0539.JPG
トップバッターはモーリンのミラフォームΛグレー、ガードパイプ、フェンスです。
ミラフォームΛは灰色のスタイロフォームのことで、下地の色を塗らずにそのままジオラマ製作を始める事が出来るスグレモノです。鉄道はもちろん、バスの車庫の表現にぴったりです。
ガードパイプ、フェンスは1/150スケールのステンレス製で、実際に向こう側が透けて見えるのがポイントです。(本記事トップの画像はその使用例です)
金属用プライマーを塗布後、お好きな色で塗装して使います。色剥がれが心配になるプライマーですが、スタッフが自信をもってオススメするスプレータイプをご用意しております!
IMG_0540.JPG
金属製は…塗装は…って方には津川洋行のフェンスシリーズ!透明プラシートにフェンス模様を印刷したものですが、思っている以上にリアルで素敵な商品です!
今回再販されたものは全て入荷しましたので是非店頭で手に取ってお選びください。IMG_0547.JPG
使用例はこんな感じです↑
IMG_0536.JPG
ここ数ヶ月力を入れている河川シリーズです!
水素材はKATOのディープウォーター、光栄堂のモデリングウォーターを基本に取り揃えております。
また、川石もN用に各種取り揃えております。大きさ、色味、悩めるくらいありますよ!
IMG_0537.JPG
これだけ選べれば思い描く河川のイメージを再現できますネ。
IMG_0548.JPG
作例です。モーリンの川石の、右に出るものはありませんね!!
IMG_0542.JPG
続いて地面・草コーナーです。
IMG_0543.JPG
去年発売、瞬く間に草表現の定番となったKATO草はらシリーズはもちろん、「色が気に入らないなぁ」という方のためにモーリンの同系統の草素材も用意しております。選べる草素材!
IMG_0544.JPG
さらに、ナローゲージやパイク界ではドドドド定番のジオラマ素材シリーズもご用意しております。
シートからはがすだけでリアルな草になるものと、水面に浮かぶ水草の表現などにもってこいなパウダーリーフがございます。
IMG_0541.JPG
ちょぉ~~っとマニアックですが地面表現を手軽に行えるスプレータイプもございます。
IMG_0538.JPG
最後にKATOの「日本の~」シリーズ。これは前回ご紹介したものです。紅葉の季節はもちろん、これからの雪の季節の表現にいかがでしょうか?
IMG_0545.JPG
最後にジオラマベース関係です。トミックスのモジュールボードはもちろん、そのサイズ(300×600)に対応したスタイロフォームを扱っております。また、スタイロフォームの接着に最適な光栄堂のスチのりもご用意しております!ステップアップを目指す方も全力応援です。
 
車両を走らせるだけでなく、置いて”活かす”、それもまた楽しいものです。
ぜひ「ジオラマの世界」に踏み込んでみませんか? ご相談はスタッフH、Oまで!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA