広島府中店でも好評販売中!関東圏の電車

こんにちは、スタッフJ です。
最近は関東圏の車両が各社より相次いでリリースされましたが今回は関東の車両の良さをPR?していこうかと思います。
20190205_060006894_iOS.jpg
※スタッフ購入品
まずはTOMIXから東京臨海高速鉄道りんかい線の70-000形です。ATACS用のアンテナ取付後の現行仕様で製品化されました。ベイエリアから東京副都心、新幹線と並走し小京都川越まで走ります。
30411776_Unknown.jpg
こちらは昨年末私が撮影した新宿発赤羽行に充当されていた時の一枚。このようにりんかい線の車両なのにりんかい線に行かない運用もちょくちょくあります。(逆にJR車なのにりんかい線封じ込めも)
ちなみに今回製品化された編成は2002年の埼京線直通用に追加された編成、下の実車画像は開業時からの編成なのですがその違いとして追加編成はTWRロゴの下にりんかい線の文字が追加されています。Nゲージでもばっちり再現されていますね~
年に二回東京ビッグサイトでのお祭りに行くためにお世話になる人もきっと多いはず、戦士たちの頼もしい足を是非お手元でかわいがってあげてください!(車番インレタ頑張って貼らないとなー)



20190205_060405693_iOS.jpg
続きましてマイクロエースより京浜急行600形606編成、『KEIKYU BLUE SKY TRAIN』です。
600形は都営浅草線直通用として、そして羽田空港と成田空港を結ぶ速達列車エアポート快特のエースとして地下鉄直通車ながらオールクロスシートという極めて珍しいスタイルでデビューしました。(のちに車端部を除きロングシートに換装)
その運用範囲は広く三浦半島や横浜・羽田空港から品川、浅草、押上(スカイツリー前)、船橋・津田沼、印旛、そして成田空港… どこにいるか探すのも一苦労ですがブルスカさんに限っては公式ホームページで普通に公開されているという親切仕様!東京へ遊びに行くときはぜひ探してみてください!
30412064_Unknown.jpg
同じく昨年末、ブルスカさんが来たと思ったら思い切り被られたの巻(笑)
八ツ山の踏切は写真より動画向けな場所ですね、この時黄色いのも被られました(笑)
20190205_060842694_iOS.jpg
さてお次は小田急のMSEこと60000形ロマンスカーです。貫通扉を持ち前代未聞の地下鉄直通有料特急を実現させたこの列車、最近はJR線直通特急も担当するようで昨年は東京メトロからJR東海へ直通するというトンデモ列車メトロあさぎり号を運転するなどまさに何でもあり担当な列車です。
20190205_060948717_iOS.jpg
写真は増結の4両セットですがモーターが積み込まれている為これだけでも動かすことが出来ちゃいます!!江ノ島線の再現に是非!?
20190205_061511298_iOS.jpg
そしてTOMIXから鳴り物入りで販売されたE001系四季島!!PROGRESSIVE GRADEの名にふさわしい高級感ある仕上がりになったのではないでしょうか。
20190205_061459119_iOS.jpg
TOMIXがこだわりにこだわりぬいて作り上げた四季島さん、購入はお早めに!!
最後は『元』関東な電車の紹介です。
20190205_061735712_iOS.jpg
トミーテック鉄コレから熊本電鉄01系くまもんラッピング電車が二編成同時発売です!
元東急5000系アオガエルの置き換え用に熊電が東京メトロから銀座線の2編成を譲り受け改軌・パンタグラフ取付の大改造を経て(銀座線はサードレール方式)運行を開始しました。

20190205_062149957_iOS.jpg
※スタッフ購入・動力化
熊電に譲渡された01系は台車に川崎重工が誇る次世代のefWINGを本格採用。素材の一部に炭素繊維強化プラスチックを採用し軽量化並びに脱線リスクの軽減を図っています。実車は赤いラインが入ったとてもカッコイイ台車なので是非皆さん塗って再現してみてください(笑)
スタッフH氏曰くクレオスのGx3 ハーマンレッドがオススメです。
という訳で今回は関東圏の車両の紹介でした。次回もお楽しみにー!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA