新しい観光列車”四国まんなか千年ものがたり”

IMG_8418.JPGのサムネール画像 
先日とある用事で岡山駅に寄ったときの事。新しい観光列車に遭遇。
岡山で展示されていたようです。
JR四国の観光車両は見栄えが良いので模型化を祈って更新します^^
コンセプト等詳しくはJR四国の特設ページをご覧ください。
車内の様子を見て私自身乗りたくなって調べてみましたがとりあえず4月の運行分は予約で満席…。いつか挑戦してみようと思います。
IMG_8423.JPGのサムネール画像
3号車。順番が逆ですが悪しからず。秋のイメージだそうです。
IMG_8420.JPGのサムネール画像
2号車。夏/冬のイメージだそうです。真反対の季節を1つの車両にまとめるとはなんて斬新な。

IMG_8421.JPGのサムネール画像IMG_8422.JPG

1号車。春のイメージだそうです。
お気づきの方もおられるかと思いますが、両先頭車の乗務員室後方のドアがとんでもないことになってます。
写真は撮っていませんが車両を通して向こうが丸見え…。
大きなガラスに山の木々に当たって傷がつくんじゃないかと勝手に心配しています。
これらを製品化するなら観光列車がお得意のマイクロエースさんでしょうか。
細密な塗装が強みのマイクロエースさんに期待^^ 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA