鉄道コレクション24弾入荷しました

IMG_8514.JPG
鉄道コレクション24弾入荷しました。もちろん箱で購入。こんなバリエーションで出されると買うしかないですよね…。あまり詳しく知らないのでレビューは簡単に。
まずはクモハ123-1。晩年仕様です。
IMG_8515.JPG
インバータークーラーがそそります。クーラーの出来が良い…
IMG_8526.JPG
鉄コレ20弾の旧塗装と。(左も私が買って帰りました)
IMG_8517.JPG
紀勢本線の113系2000番台。系列、番台名を聞くとまともな子ですが異端児です。写真だとわかりにくいですが帯色の薄いラベンダー色もきちんと再現されています。
IMG_8523.JPG
クモハ112-2000。戸袋窓とワンマン表示器がアレなそうですが気にする方は直しましょう。手を動かすこと、大事です。
IMG_8520.JPG
東北本線の717系(登場時仕様)。九州地区は200番台ですが全然違います。

IMG_8521.JPG
AU13Eのボコボコ感がたまりませんね。広島地区だと650番台や550番台、600番台などを思い出しますね…懐かしい。いや、まだいるな…

IMG_8522.JPG
モハ717-2の屋根上。クーラーの出来が良すぎて驚き。シャープ効いてて本当に素晴らしい。
(AU13Eとの出来の差にさらに驚き)ベンチレーターの配置が非常に惜しい(トミーテックのプロトタイプ選別上の問題)そうです。僕はこれをどうにか413系みたいに出来ないか思案中です。
IMG_8518.JPG
713系900番台。無知な私は先述の717系と混同します。実車はこの後改番され、現在はあの派手な姿で走っています。マイクロエースさまより発売予定。
IMG_8524.JPGのサムネール画像
屋根上。参考までに。
IMG_8519.JPG
サンパチくんこと113系3800番台。サンパチくんボード(保護板)の青帯が低いとか。確かにそれも気にするところではありますが僕のサンパチくんはボードの天地が逆でした。不思議なことにすぐには気付かず。それほど地が強烈ということでしょうか。
IMG_8527.JPG
これも参考までに475系のパンタグラフ周り。
今回発売の24弾と屋根を切り継げばあれやこれや作れるような気がします。
今回の24弾はエラーの多い品だと巷で騒がれていますが、私の場合そういうところで「自分だけの模型が作れる!」と逆に心が躍ります。「技量がないから…」、それは手を動かさないからです。せっかくのこの機会、きっかけとしてみてはいかがでしょうか。
みなさまの創作料理を楽しみにしています^^
担当:スタッフH

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA