4月14日、KATOのC11他入荷しました。

毎度ご覧いただきましてありがとうございます。今回はスタッフOがお送りします。
表題の通りにKATOのC11が入荷いたしましたので簡単ながら早速ご紹介を。
DSC_0244.JPGのサムネール画像のサムネール画像
まずは前よりから。SLの顔といえばこちら側、という方も多かろうと思います。
小柄ながらに力強さを感じるスタイルはさすがKATOさんといったところでしょうか。
DSC_0246.JPGのサムネール画像
続いては先輪付近をアップで(ボケてて見づらい…)
注目点としてはやはり『抜けている』スポーク車輪でしょうか。
走行させると回転しているのが分かるギミックというのは見ていて楽しいものだと思います。
DSC_0248.JPGのサムネール画像
次に後ろ側から。
実車はターンテーブルなどの方向転換ができる設備がない線区を走る機会も多かったのでこちら側を先頭に走行する場面も多かったようです。
大井川鐡道さんが近年まで前述のスタイルでやっておられたので若年の方でも記憶にある方もおられるのでは?
スタッフOはこちらが前側で走るスタイルには大型機の力強さとはまた違った魅力を感じます。
最後にちょっとした小話を。
当店のすぐ前にC11の本物が展示してあります。ご来店の際にはこちらのC11を眺めてお帰りになるのも面白いかと思います。新たな魅力に気付くかもしれません。
DSC_0249.JPGのサムネール画像DSC_0250.JPGのサムネール画像

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA