「鉄道コレクション」第22弾 大好評です!

毎度ご乗車有り難うございます。
 え~、桜が満開になりまして、当直助役が通勤で利用する南海バス春木北口停留所にある大木も、本7日も見事な花を咲かせていました(撮影は6日時点)。
NCM_0252-2.jpg
 ところで皆さんは、「鉄道コレクション(鉄コレ)」第22弾をご覧になりましたでしょうか? 久しぶりの気動車特集ですので、発売日をお待ちになった方も多いのではないでしょうか?
 かくいう助役も、これまでに実際に目にした車輌や業務で関わった車輌がラインナップされていることに、製品化発表時点から胸を躍らせておりました。
NCM_0255.JPG
 キハユニ16形は阪和線で急行『きのくに』の先頭に立って活躍していました。細身の車体の後ろ側から、大柄なキハ58系の顔がはみ出ていたのを覚えています。
 キハユニ15形は鍛冶屋線(兵庫県・廃止)で実見し、「とあるクリームと緑の2色塗り」は早春の寒空の下、全然乾かない塗料とにわか雨に難儀し、車内は営業しながら補修した記憶があります(意味不明)。「とある食パン顔の改造車」には、今でも保存で関わっていますので、ご興味がおありの方はご来店の際にお尋ねくださいね。
 さて「鉄コレ」第22弾。10種類のボックス売りと、ピンポイント狙いのお方向けに開封売りとをご用意しております。いずれも数に限りがございますのでお早めにご来店くださいませ(売り切れの際はご容赦くださいね)。
NCM_0254.JPG
 「鉄コレ」関係では、福井鉄道200形(非冷房)、京阪電車大津線600形4次車(鉄道むすめラッピング)、京阪電車大津線700形2次車(「けいおん! 5th Anniversary」ラッピング)、伊豆急行100系低運転台といった車輌も在庫がございます。
NCM_0256.JPG