【大須店】東海道の新型新幹線!ご予約受付中!!

お世話になっています。ポポンデッタ名古屋大須店 店員3号です!

ここ最近は各地で豪雨に見舞われ、ここ名古屋市でも大雨が降っています。
皆様はいかがお過ごしでしょうか…!

本日は、8月発表分のKATOの新製品について簡単にご説明させて頂きます。

最初にポスターをドン!

ということで、タイトルにもあるようにKATOからN700S系新幹線の登場です!
今回はJR東海仕様の通常版とJR西日本仕様の特別企画品での登場です!

まずはN700S系の基本情報から!
N700S系は13年ぶりのフルモデルチェンジをした、東海道・山陽新幹線用の車両です。
先頭車両のデザインには「デュアル・スプリーム・ウィング形」を採用し、トンネル進入時の騒音の軽減のほか、最後尾の走行風による揺れの低減を実現しました。ヘッドライトはN700A系でのHID灯から新幹線初採用のLED灯へ変更し省エネに繋げています。

先月新幹線を利用する機会があったので、乗車してきました!

次に模型製品の情報です!
模型でも、実車特有のデュアルスプリームウィング形の前面形状を再現!
また実車特有の金のロゴの印刷の他、KATO独自の技術である車体傾斜機構搭載を搭載し、カーブでは実写同様に内側に傾きながら走行します!

次にJR東海車の内容見ていきましょう!
今回も、従来通りの基本セット、増結セットA,Bで16両編成が再現出来るセット構成となっています。
プロトタイプはJ3編成、側面のJRマークは東海車のオレンジ色で再現です!
また同時にN700S系スターターセットも発売となります!
線路はM1と同じものを、車番は基本セットAと同じJ1編成のものが入ります。

次にJR西日本車の内容です。
JR西日本が所有するN700S系3000番台も同時に製品化となりました。
こちらは特別企画品となり、16両セットでの発売です!
プロトタイプはH2編成、側面のJRマークは西日本車の青色で再現です!

N700Sの金色に輝くロゴです!
今までの車両は青色が多かったのでとても目立ちます!

今回ご紹介したのN700S系は現在ご予約受付中です!!
次世代を担う新幹線の模型、鉄道模型が趣味の方もこれから始められる方も、是非ご予約お待ちしております!

それでは短いですがこの辺で…。