5月22日付、新商品入荷他。

毎度ご覧いただきましてありがとうございます。
ここのところ連投のスタッフOでお送りします。
表題の通りkatoの新商品が入ってまいりましたのでご案内を。
kiha85z.JPG
まずキハ85。
従来のキハ82の老朽化に伴いこれを置き換えるべくJR東海のワイドビュー車両の先陣を切って登場。
JR化後の新型車両が行き交う今でも古さを感じさせないデザインでカッコイイ車両かなと。
基本増結で普通に遊ぶもよし、実車よろしく先頭車たくさんつなげて遊ぶもよしで遊び方はたくさんですよ。
スタッフOとしては推せる商品です。
koki104k.JPG
続いてはコキ104。
ご当地のラインナップなのでいっぱい入ってきてます。
今月再生産予定のコンテナ各種との相性もばっちり。
青いコンテナや赤いコンテナのみならず大きいサイズのコンテナを積載しても違和感ないのでいろいろなコンテナとセットでぜひ。
413455r.JPG413455b.JPG
続いてはマイクロエースの413系と変形車のクハ455のセット2種。
青の方は第3セクターになったエリアを含め北陸本線、赤の方は七尾線で活躍。
近年動きの激しい北陸エリアの車両の中で国鉄スタイルを残す数少ない存在ですね。
実車は動行が気になるところではありますが模型ならいつでも見れます。
入荷数も少ないので気になる方はお早めに。
tec10004.JPG
こちらは少し変わった車両で試作新幹線車両の1000形。
1964年のオリンピック開業を目指して建設がすすめられた東海道新幹線ですがこの開業に間に合わせるべく製造されたのがこの車両。
鴨宮の実験線での各種試験を終えた後は現在のドクターイエローの元祖の車両に改造されました。
製品は鴨宮での実験時のスタイル。
これより後は新商品とは別に入荷した珍しいものを。
shizuA3000green.JPG
一つ目はグリーンマックスの静岡鉄道A3000形。
レインボー塗装の第一弾。実車が虹色で揃うのも楽しみです。
kiha45s.JPG
二つ目。JR化後のキハ45。四国色。
キハ40系列に似た側面ながら裾が絞られていないので少し野暮ったく見えるのもまた魅力的な車両かなと思います。
実物が全く現存していないのが悔やまれる形式…
24chuo.JPG
最後三つ目。大阪市交通局中央線24系。
中央線と聞くと東京から塩尻経由して名古屋のあちらを思い浮かべがちですが大阪にもあるんですよ。
24系って聞くと青い方の客車を思い浮かべる方も多いかと思いますけどこんな車両もあるんですよ。
鉄コレの同中央線車両の相方には格好かと思います。あるうちにぜひ。
乗り入れの近鉄7000系はいつか出るのでしょうか…
今回のご紹介はここまで。皆様のご来店をお待ちいたしております。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA