幕張新都心店 運転会 【マリ会】ご予約受付方法変更のお知らせ

みなさまおはようございす!
駅員M1号 結ぶ鬼でございます。
昨日は第12回 マリ会。運転会の様子をタイムリーに更新したかったのですが、撮影していただいた写真の整理や原稿がまだ間に合っておりませんで、少しお時間をいただけましたらと思います。
昨日のマリ会は、私が幕張新都心駅に異動してきて2回目の運転会。本当にたくさんの運転士の皆様に参加していただきまして、心から感謝致します。ありがとうございました!そして、私の段取りが悪く、レイアウト全体のメンテナンスや運行状況を掌握したきめ細かい準備が行きとどかず、ご迷惑をおかけいたしましたこと。本当に申しわけございません。真心こもる皆様のアドバイスを頂戴できまして、次回のマリ会をさらに盛り上がるイベントにできますよう精進致します。
ではさっそく、次回以降の運転会に関するご予約受付についての変更と、参加料金に関する変更についてお知らせ致します。
・ご予約受付方法 について
ご利用いただく線路番線を、あらかじめ指定してご予約いただく受付方法に変更させていただきます。指定番線での走行となるため、上段と下段でコース内容も変わりますので、価格設定は
下段は1時間あたり700円、イベント3時間パックで1500円となります。
上段は1時間あたり600円、イベント3時間パックで1200円となります。
今までの受付方法と大きく異なりますので、どうかお間違いのなきようよろしくお願い致します。
・予約受付期間について
先回までは運転会終了後すぐの予約受付でしたが、運転会にいらっしゃっていないお客様との不平等が生まれるため、ご予約受付開始はイベント開催の2週間前からとさせていただきます。
例) 4月19日(日)の運転会開催の参加ご予約は、4月6日(月)からとなります。予約受付開始時間は、4月6日開店 9:00からとなります。
ご予約受付方法は、お電話と店頭ご来店での受付にて完了となります。どうぞよろしくお願い致します。
以上が、昨日変更を決定致しました運営方法でございます。手順が大きく変わっているところが多く、今までのマリ会で楽しんでいただいていたお客様にはご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、さらなるマリ会の進化のため、私どもも全力で準備にあたらせていただきますのでご容赦ください。
結鬼

雑談もまじえて来月のマリ会テーマを発表

またまた深夜にこんばんわ!
駅員M1号 結ぶ鬼でございます。
何か鉄道に関わったお話でもできればと色々過去をさかのぼるのですが、そもそも私は鉄道模型と無縁の業界から転身してきました新参者でございます。
え?どこからきたのかって?
中古の美少女フィギュアや、超合金ロボや、ガレージキットや、古いビンテージな玩具や、アイドルグッズや….ともかく中古商品の買取をして販売する業界に、かれこれ7年はお世話になってまいりました。そして、今まで深く知る機会のなかった鉄道模型の業界にたどりついたというわけです。
鉄道は、旅をするときのツールとしてとても重宝な存在だと思っておりまして、たまの休日には、少し時間をかけて鉄道を乗り継いで、飲みに行ってみたり(新宿・歌舞伎町へ)、食べにいってみたり(秋葉原のラーメン屋へ)、お買い物に行ってみたり(東京駅の駅弁を)…..しております。その昔は、旅を愛する同好会で活動しておりまして、水戸黄門に挑戦したくて、水戸から東京までを野宿と徒歩で旅して、三日で12kgのダイエットに成功したり、ヤマトタケルノミコトの伝説を追って、群馬県の妙義山まで行ってみたりとしておりました。
特撮・ロボットアニメ、スポーツ根性アニメなどの全盛期に生まれ合わせましたので、けっこういろいろ詳しくなっております。まだ地域の個人店なおもちゃ屋さんが全盛期のころでしたので、休日ともなると、2時間、3時間とおもちゃ売り場に居座り、商品のタイトルと仕様を読み上げて記憶していた事がとても懐かしいです。あの、機動戦士ガンダムの記念すべき第一話も視聴しておりまして、途中で裏番組の宇宙戦艦ヤマトとの視聴率争いに負けて番組が一旦放映しなくなっかことも昨日のことのように覚えております。
と、まあ。とてもかたよった知識をもった駅員です。
さて。
今回の更新は、他でもございません!
来月の運転会のテーマ発表のためです‼
(かなり前置き長くなりました)
4月のマリ会、テーマは
『 東北地方・北陸地方を走る車両 』
でございます。
このテーマ。「走る」という意味が広いところがポイントでして、地域は限定しますが、車種・編成は指定しておりません。そして、時代もあえて指定いたしません! 昭和から平成までの時代で地域を走ってきた車両を持ち寄っていただき、盛り上げていきたいと思っております。
テーマ以外の企画内容は、また後日。
結鬼

明日はいよいよ運転会!

気がつけば、北陸新幹線の開通に上野〜東京ラインの開通と、鉄道業界の大きなニュースがバンバン飛び交う今日このごろ。皆様いかがお過ごしでしょうか。駅員M1号・結ぶ鬼でございます。
まず、お詫びが遅れましたことがひとつ…
前回が初更新であったにもかかわらず、私が今月のマリ会の日付を間違えて記載しておりまして。第3日曜日を定例にしていると覚えてくださっているお客様にも、はじめてマリ会の記事を目にされたお客様にも、大変失礼致しました。
正しくは
2015年 3月15日 の日曜日でした。
関係各所の皆様、ご参加のお客様、ご観覧のお客様。
明日、3月15日の日曜日が、幕張新都心店の運転会開催日でございます。
さて。
明日のマリ会は、幕張新都心駅24時‼
昼間から夜景へのグラデーションな照明変化で、幕張新都心駅の1日を演出させていただきます。3時間の前半は昼間、後半は夜景。この光の演出の中を、参加いただきましたお客様のイチ押しベスト5編成の車両を運転していただきたいと思っております。
運転していただくお席ですが、当日先着順にお席に座っていただく方法をとりますので、開催日当日は開催時間前に余裕をもってご来店ください。また、今回は参加特典の設定を少し変更させていただきます。
・3時間フル参加 (参加特典 レイアウト30分無料券 3枚配布)
・2時間参加 (参加特典 レイアウト30分無料券 2枚配布)
・1時間参加 (参加特典 レイアウト30分無料券 1枚配布)
そう!3時間フル参加がかなりお得な設定になっております。
普段の幕張新都心レイアウトでは、持ち込みの場合は1時間700円。3時間ご利用ならば、2,100円はかかるご予算のところを、参加特典も含めますと、かなりお得な設定とさせていただきました。当日のお席に余裕がある場合は、当日飛び込み参加のお客様のご来店も大歓迎です。ただ、昨日までのご予約状況では若干のお枠しかございませんので、ぜひ事前のお電話でのご確認をおすすめ致します。
では、いよいよ明日。幕張新都心駅でお待ちしております!
M1号