【大須店】近鉄特急をいじる (パンタグラフ編)

お久しぶりです。m(_ _)m
ポポンデッタ名古屋大須店店員3号でございます。
近鉄特急をいじる第二弾ということで今回は短めながら、私なりのパンタグラフの加工について紹介したいと思います。
第一弾(屋根上編)をご覧になっていないい方はこちら↓からどうぞ
https://blog.popondetta.com/blog_osu/cat142/post_142.html
さて。
前回は屋根上機器の加工をしたのですが…
まずは、こちらをご覧ください。
IMG_7519.JPG
IMG_7517.JPG
はい。パンタグラフなどを中心に写真を撮ってみました。
実際に使用されている本物の車両などは、架線から出る汚れなどで黒に近い色になっていることが多いですが、それにしても模型でもグレー一色って言うのはつまらないですよね…
そんな時にオススメしたいのがこちら!
IMG_7518.JPG
ガイアノーツから発売されている4アーティストマーカーでございます!
今回、色はコッパーを使います。
気になる加工はなんと簡単。
IMG_7520.JPG
パンタグラフの上部の中心部分をこのペンでなぞるだけ!
なぞってみるとあら不思議、パンタグラフのすり板が再現出来ちゃいます!
IMG_7521.JPG
グレー一色だった屋根が、たった一色加えるだけで変化しちゃいます。
パンタグラフ一基に当たり数秒で終わりますので、これは本当にオススメです!ぜひ皆さんもお手元におひとついかがでしょうか?
_DSC2167.JPG
今回紹介したマーカーはレジに向かって左側、試運転線の上側に陳列されています。
もし場所が分からない方や、使い方が分からない方は店員3号までお気楽にお尋ねください!
では短めでしたがこの辺で…
次回は床下周辺をいじっていきたいと思います!
では!