ポポンデッタ千葉 幕張発信 JR京葉線の車窓から 【本日より7日間、2月7日(火)まで買取査定額10%アップキャンペーン実施中】

毎度ありがとうございます。
Thank you very much.
谢谢你每次。
매번 감사합니다.
IMG_4671.JPG
日本国(JAPAN)千葉県(CHIBA) 千葉市 美浜区はイオンモール幕張新都心、サブカルチャーなイベントが開催される日本の要所・幕張メッセと、千葉ロッテマリーンズの本拠地・マリンスタジアム、そして、我らがJR京葉線、京葉車両センターを見渡せる、ファミリーモール3階のポポンデッタ(popondetta)ならびにポポンデッタ千葉県LINE@(ラインアット)へのご来店、ご利用、誠にありがとうございます。
Mihama-ku, Chiba-shi, Chiba-ken, Japan
Aeon Mall Makuhari Shintoshin Railway store,Poponetta Makuhari Shintoshin store
Welcome from a distance!
本日も年中無休の幕張新都心店から、千葉県第5エリア情報中心に発進いたします!
2017年2月のスタートでございます。事前に予告させていただいた、買取査定額10%アップキャンペーンの7日間の第1日目でございます!本日から2月7日(火)の閉店時間まで、受付させていただいた買取査定のお客様、通常の査定金額をご提示した上で、その金額の10%を増額させていただきます。お悩みのみなさん、ぜひこの機会にポポンデッタ買取サービスを体験してみてください‼︎
本日は、以前私が別の会社でフロアマネージャーをしていたころのエピソードをご紹介させていただきます。とある会社で中古ホビー商品を販売していた頃、責任者としてフロアを駆け回っていた私の携帯に返品苦情の相談がありました。事情を聴きにフロアへ行くと、初老の男性のお客様が、当店でお買物をしたプラモデル2,000円分をカウンターに置いて、ややお怒りになりながらスタッフにつめよっておりました。
『嫁が妊娠していて、子どもが産まれるために出産費用が必要だから、商品は欲しいが返金して欲しい』
スタッフはお客様の勢いに腰がひけております。冷静に考えてみて、突然そんな状況にめぐりあうことなど、そうそう考えられるものではないと思いました。でも、周りには他のお客様も多くご来店しており、強い訴えの男性の方をコソコソ話をしながら冷ややかな空気でした。少し考えた上でお話しました。
「お客様、お子さまが産まれるということで、本当におめでとうございます。ただ、当店ではお話いただいた事情でのご返金をお受けすることができないルールになっております」
眉間にシワがより、激昂しそうになった表情を見つつ、言葉を続けました。
「そこで、ご返金ではなく、私からの出産お祝い金として、お買い上げいただいた金額分をお渡しいたします。奥様によろしくお伝えください」
男性はキョトンとした表情。私は財布から2,000円を出して、お客様に直接お渡ししました。
「またのご来店をお待ちしております」
お怒りをしずめた初老の男性は、急ぎ足でお店をあとにしました。スタッフからは、何であんなウソに同調したのかと抗議の表情でしたが、次の仕事もあり、その場を後にしました。
…しばらく後
同じフロアのスタッフから連絡が入りました。先ほどの初老の男性が、袋いっぱいの栄養ドリンクを抱えて、再来店された報告でした。先ほどのことにふれつつ、お店がんばってくださいとの応援メッセージも添えてくださったそうです。そのドリンクの量たるや、私が先ほどお渡しした金額を上回る支払いで購入されたのだと察する本数でした。
何が正解かとはわかりません。時には、きちんとした応対でなければならないこともあると思います。それでも、ちょっとの気遣いと機転で、状況は変わるものだと学ばせていただいたエピソードでした。
本日もよろしくお願い致します。
WEB担当 石井
ポポンデッタ幕張新都心LINE(ライン) 鉄道買取 事前相談メッセージはこちら
友だち追加
【千葉県内営業中ポポンデッタグループ全店舗でLINE@営業中!】
鉄道カフェ 幕張新都心 スチームロコモティブ
ブ(幕張グランドモール)
友だち追加
ポポンデッタ セブンパークアリオ柏店
友だち追加
ポポンデッタ モリシア津田沼店
友だち追加
ポポンデッタ グローボ蘇我店
友だち追加