駅ナカ探訪!お土産・駅弁の旅

昼下がりの午後、皆様いかがおすごしでしょうか?
オヤツの旅人・駅員M1号でございます。
食べ道楽な私。鉄道模型の業界に入る前から、旅先
でみつけるおいしそうなものを手に入れて、特別な車
両に乗り込んでたべるという趣味をもっておりまして。
以前、駅長が温泉のブログを書いておられたのを聞き、
少々、書いてみようと思います。
まずこちら
IMG_1486.JPG
東京駅地下にありますグランスタ限定の駅弁。
特製ステーキ弁当 2,570円 です!
グランスタの春のおススメとして紹介が入っており
ました。
『 絶妙な焼き加減でお肉の旨味をぎゅっと閉じ込めた、
自慢の黒毛和牛のステーキ。冷めてもやわらかくお召し
上がりいただけます。特製のソースは絶品です。』
と、ありますが。はたして本当か…
中をひらいてみました。
IMG_1487.JPG
駅弁は、レンジでチンするよりそのまま食べることが
多いので、冷めていても美味しいことが求められる
ハードルの高い弁当です。さらに見た目の彩りなども。
特製ソース、脂身も入った牛肉に対してあっさりとマッチ
してくどくなく、牛肉はびっくりするぐらいに柔らかい!!
まるでお店で焼いて冷ましたような錯覚を覚えました。
ほぼ、かまなくてもとろけるように口に肉汁が広がります。
そして、私が気にしているのは、付け合せと米!
文句なしでした(笑)お米は、冷まして食べることを
想定しての水加減。そして歯ごたえと甘み。素敵
すぎて10分で完食です。
東京駅に立ち寄られた際には、ぜひ!
結鬼