雑談もまじえて来月のマリ会テーマを発表

またまた深夜にこんばんわ!
駅員M1号 結ぶ鬼でございます。
何か鉄道に関わったお話でもできればと色々過去をさかのぼるのですが、そもそも私は鉄道模型と無縁の業界から転身してきました新参者でございます。
え?どこからきたのかって?
中古の美少女フィギュアや、超合金ロボや、ガレージキットや、古いビンテージな玩具や、アイドルグッズや….ともかく中古商品の買取をして販売する業界に、かれこれ7年はお世話になってまいりました。そして、今まで深く知る機会のなかった鉄道模型の業界にたどりついたというわけです。
鉄道は、旅をするときのツールとしてとても重宝な存在だと思っておりまして、たまの休日には、少し時間をかけて鉄道を乗り継いで、飲みに行ってみたり(新宿・歌舞伎町へ)、食べにいってみたり(秋葉原のラーメン屋へ)、お買い物に行ってみたり(東京駅の駅弁を)…..しております。その昔は、旅を愛する同好会で活動しておりまして、水戸黄門に挑戦したくて、水戸から東京までを野宿と徒歩で旅して、三日で12kgのダイエットに成功したり、ヤマトタケルノミコトの伝説を追って、群馬県の妙義山まで行ってみたりとしておりました。
特撮・ロボットアニメ、スポーツ根性アニメなどの全盛期に生まれ合わせましたので、けっこういろいろ詳しくなっております。まだ地域の個人店なおもちゃ屋さんが全盛期のころでしたので、休日ともなると、2時間、3時間とおもちゃ売り場に居座り、商品のタイトルと仕様を読み上げて記憶していた事がとても懐かしいです。あの、機動戦士ガンダムの記念すべき第一話も視聴しておりまして、途中で裏番組の宇宙戦艦ヤマトとの視聴率争いに負けて番組が一旦放映しなくなっかことも昨日のことのように覚えております。
と、まあ。とてもかたよった知識をもった駅員です。
さて。
今回の更新は、他でもございません!
来月の運転会のテーマ発表のためです‼
(かなり前置き長くなりました)
4月のマリ会、テーマは
『 東北地方・北陸地方を走る車両 』
でございます。
このテーマ。「走る」という意味が広いところがポイントでして、地域は限定しますが、車種・編成は指定しておりません。そして、時代もあえて指定いたしません! 昭和から平成までの時代で地域を走ってきた車両を持ち寄っていただき、盛り上げていきたいと思っております。
テーマ以外の企画内容は、また後日。
結鬼